人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インペの繁殖までの奮闘記と、その後・・・
by inpeB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


インペが来ました!

9/29・・・ついに我が家にインペが到着しました。

超速便使用なので、午前中には届くのですが朝から
水あわせ用器具やら、水槽周りの片付けまでやってしまいました。(*´ω`*)

と、まぁウキウキしているのですが、ちょっと心配事が・・・
水槽が出窓設置のためグリーンウォータ化しているのがどうも気になって。
視界が日に日に狭くなってきているように思います。

ですが、インペ到着当日に水換えは危険ですので
落ち着いてから、水換えを行いたいと思っています。

インペが来ました!_c0133812_2125522.jpg














↑こんな感じ。グリーンウォータ初期段階といったところでしょうか。

いよいよインペが到着しましたよ!
インペは結構大きな発泡スチロールの箱に入っており
厳重に新聞紙で保温されていました。
水の量は7リッター位でしょうか?おまけでクロレラが入ってました(*´∀`)
インペが来ました!_c0133812_21275571.jpg














まだ小さいうちは、60水槽じゃ大きすぎるため餌を探せない恐れがあるので
しばらくは底穴あきタッパにて飼育します。

インペが来ました!_c0133812_21294245.jpg














↑結構綺麗なラインでしょ?大きさは2~2.5センチといったところ。

グリーンウォータ対策で、まぁ気休めですが新聞紙を2面に貼りました。
ほんと、気休めです。でもグリーンウォータは水質が悪いわけでは
無いので程よくインペ稚魚にはいい環境なのかも??

今日から一週間が☆になる可能性が高いため、気が抜けません。
とにかく、引越しもあるし慎重にねっ!!

全体はこんな感じ↓
インペが来ました!_c0133812_21323218.jpg














インペが来ました!_c0133812_21325610.jpg
by inpeb | 2007-09-29 21:36 | インペ関係
<< 6匹いる??? 水槽も順調に・・・ >>